酵素ドリンクを飲んできれいで健康になろう!!

現在酵素について様々な情報が出てきています。そもそも酵素とはなんでしょうか?人間の体内にも存在している酵素ですが、働きとしては食べ物の消化をはじ め、皮膚の新陳代謝や体内の血液の循環などあらゆる働きにかかわっています。ですので酵素が足りなくなると体調に変化が現れるのでとても分かりやすいと思 います。酵素は大きく分けて3つに分類されます。人間の体内にある消化酵素・代謝酵素、そして食物に含まれる食物酵素です。消化酵素を使いすぎてしまうと 代謝酵素が不足してしまい体調不良となってしまいます。そこでバランスよく活動させるために食物酵素の力を借りるという事になります。食物をただ食べれば 酵素が取れるかと言えばそうではなく熱に弱かったりするのでとり方も注意が必要になります。よく市販の野菜ジュースを健康のために飲んだりする方がいます が、あれには酵素は入っていません。なぜなら高熱で殺菌してしまうので酵素はほとんど残っていないと言われています。ビタミンなどを補うには良いかと思い ますが、酵素の摂取という面では残念ですがあまり期待はできません。ではどうやって酵素を取り入れるか?ということですが、市販の酵素ジュースは高温で殺 菌していないものがあるので酵素は摂取できると思います。私は2種類くらいの酵素ジュースを買ったことがあるのですが、味がどうにも合わなくて飲み続ける ことができませんでした。かなり高額でもったいなかったのですが、本当に飲むことができない味だったので仕方なくそれは捨ててしまいました。そのあとネッ トなどで話題になった手作りの酵素ジュースも作ってみました。本当に酵素があるのかないのか・・・数字などで実証することができないのでその作ったジュー スに酵素が入っているか?と聞かれれば入っているかもしれないという程度の信用度でした。味は市販のものと違い果物の味がきちんんとしていてかなりおいし かったです。ただ常温で放置したり、手で混ぜるという行為をどうなんだろうと?疑問に思ってしまい今はもう作っていませんし飲んでもいません。でも酵素は 取りたいので、また調べましたが、やはり生の野菜や果物のジュースが一番酵素を取り入れられるという事なので2か月前に低速のジューサーを¥25,000 ほどで購入しました。安い買い物ではありませんが毎日作りたてのジュースが飲めるので体にはとてもいいのではないかと思い購入しました。今では毎日朝ごは んの代わりにジュースを飲んでいます。グリーンスムージーなども作って飲んでいます。
このジューサーが来てから2か月で2キロほど体重が落ちましたが、体重よりも体系の変化の方が大きいかもしれません。実は去年の11月からダイエットを やっていまして、スタートが79キロで今現在68キロになりました。でも今年の8月くらいにまったく体重が落ちず、筋トレなどをやっても体系にも変化がな くというところに先ほどの手作り酵素ジュースの件でどうやって痩せていこうか・・・と途方に暮れていました。そこでもう一度酵素のことを勉強し低速ジュー サーでのジュース生活にたどり着きました。それまであまり体系の変化もなく相変わらず洋服を買うと言えばメンズのTシャツやシャツを買ったりしていました が、最近ダメもとである有名チェーン店に行きジーンズをはいてみました。そこはレディースのものは着れたためしがなくTシャツもシャツも入らず、ましてや ボトムを試着するなんて発想にもならない状態でした。ですが、最近なんだかズボンがぶかぶかしてきたので試にレディースのウエスト73cmをはいてみたと ころ・・・全然無理なくはけたんです。
これは試着室でうれしくて泣きましたね。このように体重も少しづつ落ちますが、酵素ジュースを飲んだおかげで体の中がすっきりしてきたようです。体重や体 型だけでなく便秘も改善し、そのおかげで長年悩んでいたアトピーもびっくりするくらいきれいになってきました。果物や野菜を食事でとるには限界があります が、ジュースにしてしまえばおいしく続けることができると思います。
ぜひさまざまな体調不良で悩んでいる方も酵素を体内に取り入れてきれいで健康になってもらいたいと思います。